思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

ひとまず言葉にしてみたリフレッシュ方法

こんにちは。

最近下書きを書いては投稿できず仕舞いになっているので、それらを消化できるよう頑張ります。

 

最近仕事、プライベートで嫌なことが続いていて、結局エロ禁していようと時の運や調子みたいなものは別途存在しているんだなと感じています。

とするとどうしても落ち込むのですが、そんな時何をしているか今日はのんびり書きます。

 

【何もしない】

メンタルが落ち込んだ時に、あがこうとして何かにトライしてもあまりいい結果は出ないことが多いです。

いい結果が出なければ余計に落ち込みますよね?だから無理に行動する必要はないんです。

というか心が落ち込んでいると、スイッチが入らずパワーが湧いてきません。(この辺は感覚論)

 

 

【掃除】

掃除は他の記事でも言及していますが、やると心がすっきりします。

ちなみに部屋の全部が見違えるほどやらなければならないとかそういう意味ではありません。ちょっといつもとは違う手法で掃除したりするだけでも変わります。

埃を少しだけ取るだとかほんと些細なことでいいんです。

 

意外と忘れがちなのはスマホです。スマホの中の断捨離もかなり効果があります。是非やってみてください。

 

pa0mo.hatenablog.com

 

 

【自然に触れる】

大昔から人間の暮らしの近くには自然がありました。しかし現代社会では、周囲がコンクリなどの無機質なものに変化し、自然は遠ざかっています。

自然に触れて美味しい空気を堪能すると、リフレッシュできます。

散歩と組み合わせると最高です。

今は暑いので、熱中症には要注意。

 

 

【筋トレ】

勘のいい人は気づいていると思いますが、筋トレもおすすめです。

色々ホルモンが出て、弱った自分とおさらばできます。

今は免疫力を落としたくないので、筋トレ後のグルタミン接種は忘れずに。

 

メンタルが落ち込んでいる時は、無理に追い込む必要はないです。というか私にはできない(笑)

出来る範囲でやりましょう。

下の記事は、元気な時のお話です。

 

pa0mo.hatenablog.com

 

 

 

 

【新しい服を買う】

自分の気分が上がりそうな服を買って、着ましょう。

 

そして着るだけではなく、鏡を見ましょう。そうすることで自分がどれだけ変わったかを認識できます。

あれ?結構カッコ良くないか?と思えれば勝ちです。

外見の変化は他人だけでなく、自分にも大きな影響を与えます。

 

 

 

これらはあくまで私のやり方なので、参考になれば幸いです。

自分に合ったものを見つけられれば最高だと思います。

それではまた。