思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

大人こそアホになろう!

こんにちは!

 

何かを継続するのに場所を変えるのがいいなと最近感じている今日この頃。

私は趣味で読書しているのですが、最近場所を自宅の部屋から眺めのいいカフェに変えたところ、集中して読み進められました。

おそらく場所の変化がリフレッシュになるんだろうと思います。

 

 

今日はこのブログを読み返していて感じたことを書きます。(いつも読んでくださりありがとうございます!!)

 

 

私が感じたことは・・・・・・・

 

このブログかたくないか?????

 

 

なんていうか、親近感を感じるような隙というか、フフっと笑えるような柔らかさがないんですよ。

厳格すぎるとも言えます。

 

私自身、友人からよくストイックで隙がないと言われるのですが、それがこのブログにも反映されてしまったようです。

 

そうなってしまうと、相手に一種の恐怖というか、関わらないでいようという思いが生まれかねません。熱中しすぎて、前のめりになりすぎて、怖いという感じでしょうか。

熱中しすぎたときの筆者の失敗談は以下の記事で読めます。

 

pa0mo.hatenablog.com

 

 

 

でこんな状況になってしまったときに、何をするか。

自分はアホなことを積極的にやります。

 

変な動きをしたり、友達との会話でボケまくったり。

なぜか。

これをやることで、厳格になって凝り固まった表情に笑顔が浮かんで、少しずつ自分がほぐれていくからです。

(なお筆者は学生時代に、大学の廊下をスキップして移動したことがあります。当然友人から引かれました(笑))

 

自分の部屋で何かおかしなことをやるのが一番安全かもしれません(笑)

 

しばらくアホになってみます。

それでは!