思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

そのスクワットは意味のあるものか。

こんばんは。

年明けから失恋含め辛い出来事が続き、心が死んでいる筆者です(笑)

人生で初めてカップルを見ると「リア充爆発しろ!!」と思ってしまう状態です(笑)

 

 

それはそうとして私は常日頃からエロ禁実施中の筋トレ(特にスクワット)を、テストステロン値上昇のために推奨しているので、そのことについて少し話します。

 

このブログではエロ禁のテストステロン値は朝勃ちで確認せよ!と言っており、スクワットするとたちやすくなると紹介しています。(たたない場合はテストステロン値が上がっていないので要対策状態)

 

で問題はどのくらいスクワットやればいいかです。

 

 

 

結論

 

限界を超えるまで。

 

翌日筋肉痛になるくらいは必須です。

参考ですが、最近の私は自重で30×4セット。さらに4セット目の最後の方はしゃがんだまま数秒キープ(空気椅子状態)を組み入れます。(本当にキツイ)

 

 

現在youtubeの筋トレ界隈で話題になっている山本式脚トレを少し取り入れています。

(本当は3/7といいますので、興味があれば検索してみてください。)

 

私の場合はこれで朝いい感じになってます(笑)

ではではまた!!