思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

161日目・もはや数えてない

こんばんは。

みなさん、私が思いつくままに書いているこのブログを読んでいただきありがとうございます。

最近スポーツの国際大会で日本代表が結果を残していますね。バスケ代表の五輪代表を決める活躍、サッカー日本代表のドイツ代表撃破、そしてラグビーW杯も始まりました。

みな簡単に達成できない結果を残していて本当にすごいです。尊敬です。

筆者は今スポーツをやっていないけれど刺激をもらってます。何か大きな目標を達成することが漢として重要だと思います。

 

 

前座はこのくらいにして、今日は161日目なのでその記録を。

題名のとおり現在過去最高記録を更新中なのですが、もはや記録を意識していません。今日もカウンターを見て161日目と知りました。

 

これだけやりこんでいて感じることはやっぱり変わらない。

禁欲しているだけでは意味がない。何度も言っていますが禁欲で貯めたエネルギーを使って何をするかこそ真髄です。

 

 

筆者は相変わらず仕事が出来るようになるためにエネルギーを使っています。

まあそれゆえに休日が辛くて、暇になると危なくなっていますが(笑)

 

後は一人でやりづらいようなことに挑戦するとかですね。別に大したことはしなくてもいいんです。

「一人でラーメン行く」でもそれが自分にとって、やりたくないと思う(気後れする)ならやった方がいい。(筆者はガンガンラーメンを一人で食べに行きますよ。)

それが成長につながるから。

一日部屋にいてネットサーフィンしているよりよっぽどいいです。

 

 

ということで今まで伝えたことの繰り返しになっていますが、今日はこのあたりにしておきます。

ではまた!