思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

禁欲60日前後で体感したとある変化。

こんばんは。

 

ヒントは子供時代にある。そう感じる日がありました。

筆者は現在稲盛和夫さんの『生き方』を読んでいます。

この本には、子供時代に習った原理原則で、大人になってから忘れやすい事柄についてたくさん記載されています。

 

特に心が疲労している時には読んでみるといいかもしれません。

 

 

さて固いお話から、方向転換し、本題に入ります。

題名の通り禁欲60日前後で感じた変化ですが、脳です

科学的な知見に基づくものではなく、あくまで筆者個人の体感にすぎません。

 

では何が変わったのか。

それまではなかなか使えていなかったであろう脳の深い部分、脳の中心ともいえるかもしれません、そこが稼働している感覚。

その結果、それまで苦戦していた仕事を捌けるようになりました。

 

 

ただし、脳の変化を体感しても、これが継続しなければもったいないです。

ということでもちろん禁欲は現在も継続中。

 

ではまた体に変化があれば報告しますね!では!!