思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

オナ禁はEDを招く!?

こんばんわ。

本日3つ目の投稿です。どうしちゃったんでしょうか。伝えたいことがあるので一気に書いている状態です。

 

タイトルについてですが、AV男優がオナ禁について、オナ禁するといざ本番という時に勃起しなくなるからおすすめできない!」と言っているのを聞いて実体験から考えてみました。

(念のため。私はAV男優さんを尊敬しています。動画は演出ですが、性に関する知識及び経験が圧倒的で、女性を喜ばせられる技術を持つ人達だと思っているので。)

 

結論です。

 

「エロ禁してようがオナニーしてようが、やり方が間違ってたらEDになる可能性はある。」

 

 

・エロ禁中のED

テストステロン不足で起こります。エロ禁中は勃起する機会が朝勃ちくらいに限られますが、それすらなくなれば文字通り男優さんの言う通り本番でたちません。(筆者経験済み(笑))

 

テストステロンは筋トレすれば増えますが、それ以外にも方法はたくさんあります。

長くなるので割愛しますがgoogle先生youtubeで調査すればたくさん知ることができます。

ちなみに年齢とともにテストステロンの量は減るので放っておくと朝勃ちの頻度はどんどん減ります!!

 

筋トレやれば運動不足も解消されるから筋トレやろうぜ!

 

 

pa0mo.hatenablog.com

このページにテストステロンを上げるサプリメントが掲載されています。


 

 

・オナニー

久しくやっていないですが、エロ禁を始める前のオナニーのやり方が今も影響してます。

それは妄想ではなく、肉体的な刺激を与えながら勃起させる、です。

このやり方を不覚にも行っていた昔の私は、セックスする時に自分で触らなければ勃起しないことに気づきました。(当然相手にも悲しまれました。)

なので「オナニーしているのにEDになりかけ」という状態になっていたわけです。

 

 

これに気付いて以降、肉体的な刺激なしの妄想による勃起を練習することにしました。

今はだいぶ良くなりましたよ(笑)

 

結局、何をやるにせよやり方を考えないと大変なことになるよという注意喚起でした!

 

それではまた!!