思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

なぜ!?エロ禁しているのに不調

こんにちは。

本日2回目の投稿です。

エロ禁してあそこがパンパンに膨れ上がっている筆者です。

 

さて筆者は現在エロ禁18日目なのですが、今週ものすごく不調でした(笑)

不調というのは何となく活力が湧いてこない状態です。

あれ?いつも筆者はエロ禁すればパワーが貯まるとか言ってたような。。。

 

今日はこのエロ禁中に私が陥った不調について分析してみたいと思います。

結論から伝えますと、

 

「エロ禁やってても他の行動が雑だと元気になれない。」

ということです。

 

 

 

 

具体的に掘り下げましょう。

要因は①スマホやりすぎ、②筋トレの量の急な上昇、③目標の喪失、④焦りです。

 

スマホのやりすぎ

はい、筆者はスマホ中毒です。YouTube大好きです。

スマホのやりすぎによって目と脳が疲れます。

よく知らないのですがブルーライトというやつですね。

ベッドでダラダラYouTubeを見たりネットサーフィンやりすぎました。

翌日起床後頭がポーっとしてました。

 

 

日課を増やすことで対策(いつも言っている暇をなくすというやつです。)。

 

 

②筋トレの量の急な上昇

筋トレの実施は良いことなのですが、急な量の増加がよくなかったようです。

例えば筆者はそれまでスクワットは30回×3セット行っていたのですが、先週限界に挑んでテストステロンを増やすという目的のため、4セットか5セットに量を増やしました。

その他、一回の筋トレで行う種目も増やしました。すべてテストステロン増加のためです。

 

これの何がダメかというと、変化が大きすぎて体がついてこない点です。

仕事の勤務地が変わって最初の一週間や大学入学後の数日にめっちゃ疲れるやつと同じ類だと思います。(環境の変化に体が適用しようとしてつかれる。)

 

限界に挑むこと自体は良いと思いますが、挑みすぎはだめだと学びました。

 

 

③目標の喪失

仕事の個人的な目標を達成した後、新しい目標を立てずじまいでした。こうなると何のためにエロ禁しているのか分からなくなり、心や体に悪影響がでるようです。

 

 

④焦り

はい、瞑想を怠っていました。心の安らぎ、落ち着きのための瞑想をサボったので当然静穏を失います。

些細なこと(ラインの返信が遅いとか)で焦ってました。激ださ。

 

以上の4点が原因となって?不調を招いたんだと思います。

 

エロ禁だけやっていても他のマイナス要素が大きければ不調に陥るようです。

皆様も気をつけてください!!

 

それではまた。