思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

悔しさや怒りを感じた時?エロ禁のチャンスです。

 

おはようございます。

今日から関東の気温が急上昇し、連日30度を超えそうです。

こんな時こそ肌ケアとして日焼け止めを忘れずに!!(自戒を込めて(笑))

 

日光により肌の老化が進行し、将来シミも増えます要注意です!

それが嫌なら面倒でも日焼け止めを塗りましょう!!

筆者は高校で野球部だったのですが、練習中は極力日焼け止めを塗っていました。(多分日本全国、こんな選手はいない)

 

 

さて本題ですが、何か悔しさや怒りを感じた時は、それがエロ禁で貯まるエネルギーの投下先になります。なのでエロ禁のチャンスです。

 

力及ばす悔しい。怒りを感じる。

  →何か課題を解決する必要あり。

   →エロ禁で貯めるエネルギーを、その解決のために     

    使う。

    →課題克服までの時間短縮、かつレベルアッ   

     プ!!

 

流れはこんな感じです。

 

例えば筆者の場合、最近仕事で嫌なことがありました。が仕事における説明力、想定力、理解力、段取り力がまだまだ足りないと認識し、これらの能力を伸ばすためにエロ禁エネルギーを投下することにしました。

 

エロ禁は人が前に進もうとするとき、力を貸してくれます。特にそれが生産的な行為である場合には。

 

 

参考になれば幸いです。

それでは!!