思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

禁欲と相性抜群!?(筋トレともう1つ)

こんばんは、4月ですがまだ寒いですね。
今日はおな禁と相性がいいなと個人的に感じていることを話します。

少し禁欲を勉強した方なら、よく筋トレはテストステロン値があがるから禁欲と相性抜群と聞いたことがあると思います。
これは間違いないです。私も定期的に取り組んでます。

ただ筋トレしてもなかなか汗を沢山かけないなと思ったので、岩盤浴に行ったところ、これが大当たりでした。(コロナ蔓延後は行っていません泣)
サウナももちろんオススメ!


大当たりの理由は①汗を沢山かける、②ストレス解消になる、③肌がキレイになる、④体が軽くなる、の4点です。

①汗を沢山かける。
沢山というのは身体中から汗がでるという意味です。
当然ながら新陳代謝も良くなります!
寝てるだけで汗だくになれるので手間もかかりません。

②ストレス解消
たしか岩盤浴に使われている石の効能にストレス解消があります。
ストレスは禁欲の大敵ですから、これを解消できるのはすばらしいです。

③肌がキレイになる。
汗をかいた結果、肌がつやつやになります。
ということは清潔な印象を周りの人に与えられます。
女性のよく言及する清潔感ってやつですね。


④体が軽くなる。
当日は沢山汗をかくため疲れますが、翌日体が軽いと感じられます。
日中体が軽いと仕事もはかどりますね!

あまり禁欲と関係ないものもありますが、プラスに働くものばかりだと思います!
みなさんもぜひコロナが収まったら岩盤浴行ってみてください!

ではでは今日はこの辺でさようなら!