思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

継続日数にこだわってはならない。

こんばんは、3回目の緊急事態宣言が発出されました。変異株が猛威をふるっていますので引き続き対策しないとですね。


さて、今日は禁欲を行う上で日数を目標にしない方がよいという話をします。

なぜか。
理由は①日数が目標の場合、禁欲によるパワーが暴れて失敗しやすいから、及び②何も変わってないから、の2点です。

それぞれ深掘りします!
①について
日数を目標にすると、日中することがなく、ムラムラしてエロに意識が向きやすくなります。

他方例えば、TOEIC900以上を目標にしていると、日々努力しなければならず、エロに意識を割いている暇はなくなります。

そして具体的な目標に向かって、努力していると、禁欲パワーが投下されているのか、ムラムラもあまり起きません。

なので禁欲するときは、日数以外の具体的な目標を作りましょう!


私の場合
・仕事ができるようになる(どこが具体的なんだ(笑))
・TOEIC900点以上
このような目標を設定してました。
参考にしてみてください。



②何も変わってない

こういうと、禁欲するだけでも効果はある!と反論されそうですし、確かにその通りです。
しかし禁欲だけ行っている男と、禁欲かつ何か目に見える形で結果を出した男、どっちに魅力を感じるでしょうか。

まあ後者でしょうね(笑)
結果というのは難関資格獲得でも、年収upでも何でもいいです。
誰が見てもスゴい!と感じるものならOKです。

ということで禁欲するときは、日数ではなく具体的な目標を設定しましょう!(最後雑(笑))