思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

1は危険❗

こんばんは、みなさんお元気でしょうか。
今日は「1は危険❗」について書いていきます。

題名の意味するところは、
生きていく上で、目標を達成するための手段は1つに絞らず、リスクヘッジすること、です。

この後①具体例及び②理由を話していきますね。

①具体的な例は、ぱっと思いつく限り、受験、給料及び就活、このあたりが分かりやすいかなと思います。

・受験→何があっても進学できるよう、複数受験。
・給料→会社の経営に絶対はないので、万一に備え可能ならば副業する。
・就活→春から正社員として働けるよう、複数の会社に応募。

この例は比較的イメージしやすいかと思いますが、実際は日々の生活にもリスクヘッジを適用可能です。

・恋人候補を複数人にする。
・仕事上の問題解決法を複数用意する。(何が起きても解決できるように)
・オンラインショッピングサイトを複数確認して、安い方を使う。(お得)
・目的地までの道のり

さまざまな場面で、このリスクヘッジは適用出きるのでぜひ意識してください👍



②理由
上記の具体例でなんとなく、分かるかもしれませんが、理由は安全及び余裕の確保です。

目標の確実な達成のために、リスクヘッジするのです。
また手段が複数あれば、1つが失敗しても心の余裕が保たれます。

人によるかもしれませんが結構リスクヘッジを忘れて、絶望するという話を聞きます。
みんな知ってるけどつい忘れてしまうのです。
何かアクションを起こす際は常に頭に浮かべておきたいものですね。

ではまた!!!!!