思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

物事には善悪両面ある。

こんにちは。少しずつ気温が下がってきて秋を感じられるようになってきました。
いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は「物事には善悪両面ある。」という考え方をオナ禁と2筋トレに当てはめていきます。
すぐに何かを変えられるという話とはかけ離れるかもしれませんが、生きていくうえで役立つと思います。


「物事には善悪両面ある。」の意味は、何かしらの行動にはプラスとマイナスの影響があるということです。
パソコン購入を例にすると、購入者は購入によりインターネットや動画編集など出来なかったことが可能になります(プラス面)。他方自分の貯金額は減ります。(マイナス面)。

この考えをオナ禁と筋トレに当てはめるとどうなるでしょうか。


オナ禁
・プラス面
頭が冴える、エネルギッシュになる、もてる、筋肉がつきやすくなる、表情が凛々しくなる等

・マイナス面
早漏になる、勃起不全、ストレス解消法を失う等


2筋トレ
・プラス面
テストステロン値の向上、体が引き締まる、ストレス解消等

・マイナス面
(私の場合)翌日体調がすぐれない、やりすぎると逆にストレスがたまる等

このようになりますが、言いたいことは「自分にとっていいと思われる行動にもマイナスがあり、これに対処することが肝要。」ということ。
マイナス面を少なくすればそれだけその行動の効果も上がります。


例えば
オナ禁については
ストレス解消法を失う→筋トレや岩盤浴に行く。
早漏については考え中です(笑))


筋トレについては
体調がすぐれない→調査の結果グルタミン不足と判明したため、筋トレ後接種。


今日お話しした考え方は仕事でもプライベートでも応用可能です。
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
本日も読んでいただきありがとうございました。