思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

無意識に投下先が変わっている??注意喚起

こんばんは。

なんだか急に寒くなりましたね。風邪引かないようにお気を付けください。

 

最近いろいろ作ったことのない料理メニューに挑戦しているのですが、これが成功したり失敗したりで楽しいです。

成功は鶏チャーシュー。(少しシナモン入れすぎたのは秘密)

失敗はプロテイン入りヨーグルト。これは混ざらずに悲惨なことになりました。

まあ何事も挑戦です(笑)

 

 

さて今日はエロ禁の注意喚起です。

内容は「当初定めたエロ禁中の目標ではなく、別の事柄にエロ禁エネルギーの投下先が変わっていることがある。」です。

 

こちらの問題点は、その事柄を達成した時リセットの危機を迎えます。

それゆえ注意が必要です。

 

 

例えば3か月後の重要なプレゼン成功や語学試験を当初設定した目標とします。

しかし1か月後に急遽引っ越し、社内異動、大事なデート等が決まりました。

 

そうすると無意識にエロ禁エネルギーの投下先が1か月後の出来事に変化してしまい、それが節目を迎えた時にリセット危機となります。(引っ越しや社内異動による環境の変化への慣れ、大事なデートの成功等)

 

 

投下先の変化自体は特に問題ありませんが、事前にリセット危機を迎えることを認識していないとかなり厳しくなります。

リセット危機を認識していれば、外出や散歩、ハードな運動等いろいろ対策を打てます。

 

よくある状況ではないかと思いますが、皆様の参考になれば幸いです。

では!!