思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

少年漫画は侮れない

こんにちは。

 

シックスパックなのに体脂肪率20%でショックを受けた筆者です(笑)

周囲から太っているなんて言われたことないのに。。。。

これは減量しないとだな。

ところで和菓子は減量の味方です。なぜなら脂質が恐ろしく少ないから。

特にアンコは最強です。なのでおなかが空いたら、アンコの団子食べてます!

今度試してみてね!!

 

 

さて今日は最近筆者がハマっている「ブラッククローバー」がオススメという話です。

理由は二つ!

 

 

1 目標に向かって一直線

少年漫画のよくある設定ではありますが、達成困難な目標に向かって諦めずに努力する。その姿は周囲の人を魅了します。これは現実世界でも同じだと思います。

 

 

ただし自分の努力を公にアピールするのはダサいのでやめましょう(笑)

俺はこんなに頑張っている!と豪語する人をカッコいいとは思わないですよね。

誰かが自分の努力をふと見かけて、自分のいないところで噂しているくらいがいいです(笑)

 

 

 

2 心に響くセリフが何度も登場

主人公の師匠が自分の部下に対して、常に「限界を越えろ」と伝えています。

いいですねー!!

漢っぽいセリフです。漢は困難にぶつかって限界を乗り越えてなんぼです。それを思い出させてくれるのがこの漫画なんです。

 

 

漫画は本より読みやすいですし、現実世界にも通ずる考えが表現されているので侮れません。

筆者はほかにもキングダム及びバガボンドを読みました。

 

人間が魔法を使用する世界で、主人公がNo.1(魔法帝という。)を目指すこのブラッククローバー、衝撃の展開となっておりますのでぜひ読んでほしいです!!

 

少しでも参考になれば幸いです!

では!!