思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

CBDよりこれの方がいいんじゃない?

こんばんは。

 

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にハマっている筆者です。1話から毎週欠かさず見ています。今年の大河はチャンバラで盛り上がるというより、政治闘争が重視されていて新鮮です。

久しぶりにマキャベリの「君主論読んでみようかな(笑)

 

 

街中でよく見かける?CBD関連商品について、外出中にふと考えたので書きます。

 

CBD関連商品を使用するかどうかは個人の自由ですが、私は使いません。

CBDの紹介でほぼ必ずストレス解消に効果があると聞くのですが、その目的ならば他にも多数手段があります。

 

そもそもCBD(カンナビジオール)とは、大麻草などに含まれる成分の一種で、日本国内の製品は、規制対象でない大麻の茎又は種から作られたものです。

そしてCBDにTHC成分が入っていれば違法となります。

自分が買ったものが、違法かどうか筆者には判別不明です。

(この記事を書きながらABC NEWSを聞いていたところ、若者のTHC接種による抑うつ状態の発症が取り上げられていて、驚きました。タイミングよすぎる。。。。!!)

 

 

ここからが核心ですが、ストレス解消が目的なら、サプリやグミに頼る前に生活の見直しから始める方が先です。

具体的には、食事、睡眠及び運動の改善になります。

例えばジャンクフードを極力避ける、枕を変える、汗が出る運動をするなどです。

 

 

その上で補助としてサプリ(ハーブ)を摂取します。

筆者がストレス対処として推奨するのはロディオラ。できればチンキ(液体)のもの。

チンキはお水かぬるま湯に、数滴混ぜて接種します。

筆者はIHERBで購入しています。

 

またサプリの他には、瞑想及び丹田式呼吸がありますね。

 

CBD製品の接種経験がないので、これ以上比較はできないのですが、健康はどんなにお金があっても買うことができないので、筆者はこれからもロディオラを使用すると思います。

 

つらつらと書いてきましたが、あくまで個人の意見なのでご参考までに!

木製の椅子に座っているから腰痛くなってきた(笑)