思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

瞑想のタイミング考えたことありますか?

こんにちは。

今年も一年ありがとうございました。いつもこのブログを訪問して頂いている読者の皆様、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

真面目な話はこれくらいにして、筆者は最近朝のコールドシャワーを始めました。

 

 

どんな効果があるのか楽しみにしばらく続けようと思います。

我々の睾丸にいい効果がありそうなのは、何となく予想がつきます。

熱に弱いため体外に位置していますから、それを冷やすのは理にかなっています。

冷やしすぎはダメでしょうけど(笑)

 

 

 

さて今日は瞑想のタイミングをつらつらと話していきます。

瞑想は、心の落ち着き、頭の明晰さを生むと言われており、オナ禁(エロ禁)界隈に限らず世界中で行われています。

 

 

筆者もこの瞑想が大好きで継続しているのですが、どのタイミングでやるのがいいのか少し考えてみました。

 

 

 

①起床後

 

おそらく一番いいタイミング。一日をすっきりした状態でスタートすることができます。

キレキレの頭脳で仕事を捌けます。

 

 

また可能であれば、日光を浴びながら瞑想できると一石二鳥。(私の師匠は毎朝ベランダで全裸で日光浴しているらしい。。。。ド変態。。。)

 

 

日光浴は、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンやテストステロン値向上に必須のビタミンDの生成を促します。

瞑想と同時に実施すれば、時間の節約になります。

 

 

 

②就寝前

 

筆者もよく瞑想するタイミング。就寝前の瞑想で疲労軽減するため、睡眠の質も高まります。

寝る前にスマホいじるよりよっぽどいいです(笑)

 

 

③疲れた時

 

仕事などで頭の回転が落ちた時や単純に疲れた時です。

疲労回復、生産性回復のために瞑想します。

職場の昼休みやトイレ休憩で筆者はよくやっています。

 

 

以上3つのタイミングがおすすめです。何回も瞑想する日もたまにあります。

 

 

最後にエロ禁と瞑想の関係性について。

一言でいうと補い合う関係です。これについてはまた今度。

 

以上です!ではまた!!