思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

giveすることが大切とよく言われるけど.....

こんにちは
皆様GWいかがお過ごしでしょうか。
自分は自宅で掃除したり筋トレしたりですね。

今日は巷でよく聞くgiveの話をします!
giveすることが大切とよく聞きますが
でもちょっと待てよと思うことを書きます。
(giveが大切なことには大賛成です。)

1 giveの条件
2 誰に対して
3 何をgiveするか

1 giveの条件
自分はgiveするには条件があるなーと考えてます。
その条件は自分が満たされていてエネルギーが溢れていること。

自分のエネルギーがゼロでヘトヘトの状態で与えようとしてもそれは自己犠牲になってしまうと思います。
感覚でしかないですが余裕のある状態で与える場合と自己犠牲となる場合で相手の捉え方も変わってくると考えてます。

とすると次に湧く疑問はどうやって自分を満たすか。
自分だったら自然のなかで瞑想だったり、岩盤浴ですね。(あ、オナニーはダメですよ(笑)一番と言っていいほどエネルギー漏れますし(笑))
一人で楽しめることなら自然とパワーが湧いてくると思います。
もちろん誰かと何かを楽しむのもありだと思ってます。

2 誰に対してgiveするか
自分に対してgiveしてくれる人かと。

少なくとも何かをしてもらうことだけを考えている人にはgiveはやめた方がいいでしょうね。
一方的に搾取されるだけになるので。

最終的にgiveしあって互いが高まるようなら最高です。

3 何をgiveするか
相手にメリットが生まれるものだと思います。

例えば忙しい職員に課長からコピーのオーダーが入ったときに自分が代わりに作業するなど。
このような些細なことでも充分giveになります。
抽象化すると相手に対して思いやりをもって与えるということかと。
そのためにはよくよく観察することが不可欠ですね。

与えてやっているというような傲慢さが生まれるとそれは相手にも伝わって悪い印象を与えるでしょうね。

実はオナ禁をするとパワーがたまるのでそのパワーを誰かに与えるという形で使うのはよく私がやることです。
そうすると相手との関係もよくなりますし。
オナ禁でたまるパワーの使い道はまた別の機会で!

長くなってしまいました!今日はこれで以上です!
与えるという行為の理解が深まれば幸いです!