思うことを気ままに語る。オナ禁、人生とか。

アウトプットがしたくて始めたブログ

当たり前のあれ、こだわっていますか?

こんばんわ。徐々に気温が下がり始めて肌寒いですね。体調には気を付けたいところです。

 

今日は最近感動するレベルで感じた健康に関することを書きます。

私のオナ禁の目的の一つにエネルギッシュな漢があるのですが、オナ禁のみならず他にも意識すべきものを忘れていました。

 

 

それは・・・・・・・・・・・・・・

 

 

睡眠です!!!

 

 

「なんだよ、当たり前だろ」という声が聞こえてきそうですが、私は睡眠を適当にしていました。

当たり前すぎて疎かになってしまうんですよ。睡眠だけでなく呼吸や食事も当たり前すぎて(統計データはないですが)意識していない人が多いと思います。

いつもシャワーの筆者が先日久しぶりに湯船に浸かったところ深い眠りにつけたことが今回の気付きのきっかけです(笑)

 

 

では睡眠の質の向上のために具体的に何を行うのか。

一つは寝る前のお風呂(湯船に浸かる。)

理由はわかりませんが効果絶大です。

 

以降はこれから取り組むものです。

・耳栓

車等の音による目覚め防止。

 

アイマス

窓から入ってくる光で目覚めてしまうのを防止。

 

スマホの代わりに瞑想

自律神経?を落ち着かせます。この辺りは正確に理解していないので勉強中です。

効果があることは間違いないです。

 

いかがでしょうか。どれも簡単にできると思いませんか??

オナ禁と良質な睡眠でエネルギッシュな漢になりましょう!!!

それではまた!!